HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>seo

SEO効果測定結果

SEO効果測定結果
2006.04.20.Thu / 23:37

単体キーワード検索(A)の結果です
yahoo=1位:約19,500,000件/BL約5,770件
Google=2位:約 340,000件/BL約46件
MSN=2位:約197,220 件/BL約182件
Ask=2位:約31,700件/BL約60件

参考/単体キーワード(A)+(B)の複合検索
Google=1位/yahoo=3位/MSN=11位/Ask=1位

以前から疑問に感じていた方法をサイトに適応してみた結果
Googleの順位が上がった事が分かります
作業時間にして約1分以内の、ごく簡単なことをしただけです
これも勘の良い方ならば、何をどうすれば良いかお気づきになられるかと思います

※yahooの分母が減ったのは噂通り、
かなりのサイトのインデックスページが
削除されたためではないかと推測されます
そして「登録サイト絶対有利」も迷信となりつつある
そんな印象を持ちました
今後スポンサーサイトになるメリットがどの程度あるのか、
疑問に感じる所です
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lapislog.blog49.fc2.com/tb.php/24-29c10cd9

コメント

今更リーマンへは戻れないでしょう(笑)
新たな商品を入れて、広告宣伝の方法を代えた方が無難かと…

>お役に立てるよう必死に働きますんでm(__)m
営業していただければバックしますよ(^^*)
こんにちは
うちの場合はアクセス数の問題以前に取り扱い商品の問題があります(苦笑)。
もう6年もやってるんでアクセス数のほうはそれなりなんです。
ただ、いかんせん商品力が弱いので購入まで至らないんです。
今は撤退して会社員になるか、新たな商品を仕入れるか検討してる所です。
Lapisさんがこの仕事軌道にのって起業したら雇用して下さい。
お役に立てるよう必死に働きますんでm(__)m

ちなみにカテゴリ登録のほうは既にしてもらってます。
52,500円もかかりましたけど(^_^;)
サイト教えてくれれば個人的にアドバイスします(^^*)
最近のyahooは、ばらしてしまえばGoogle対策と同じコンセプトで行けると思います

カテゴリー登録の件は後述しますので、もし?と思われたらレスください
こっちも拝見してます
私は仕事でネットショップ運営してるので、ヤフーのカテゴリ登録してもらうのに
ビジネスエクスプレスで5万2500円払って登録してもらいました。
それから半年後にディレクトリ→ロボットにヤフーが変更したんですが(苦笑)。
その変更後はやはり散々な結果です。訪問者数は3分の1位に激減しました。
何と言ってもアフィリエイトブログなんかより結果が下になるのは腹立たしいです。
Googleでは上位なんですけどね。

ちなみに私の場合画像が表示されない箇所、リンク切れがあると言われ
危うく審査に落とされそうになりました。
ビジネスエクスプレスの場合、ヤフー側は修正点を1度だけメールで指摘してきて
1回だけは再チャレンジできます。ただ、それで失敗すると
仰る通りで掲載は見送りとなり5万2500円パァになっちゃいます。

それとオーバーチュアで登録するヤフーに表示されるスポンサーサイトですが、
同業者の嫌がらせクリックがメチャクチャ多いって良く聞きますね。
何だかんだでヤフーには腹立ちますが、それでも検索結果が上位だと
抜群の効果があるのでヤフーだのみになってしまいます。
こんばんわ
ヤフーの場合、審査料金という名目なのでそれを支払った所で掲載が保証される訳でもないんです。例えカテゴリーに掲載されても上位表示される保証もないですから。ただ抜け道はありますよ。若干遠回りになりますが… 僕もこの縁を大切にしたいです^^;よろしくお願いします
お邪魔してます。
なるほどって感じました。
メリットもかなり薄れていっているのは、事実なんでしょうね。

何かの縁で知り合いましたね。
この縁、大切にしていきたいと、感じています。
コラボ、したいですね。

kajyu

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


