HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>seo

SEOコンサルティングの契約について

昨日SEOコンサルティングをしている某社から、こんなお話しがありました
契約を解除していただきたい…と
理由を聞いて、ごもっともですとしか答えようがありませんでした
「君のプランで結果が出るには、時間がかかりすぎる」
「数ヶ月後には結果が出るというが、そんなには待てない」
「営業ツールとしてすぐに結果が出なければ、会社が持たない」

そのような理由を聞かされました
契約時のプレゼンにて、
*結果が出るまで時間はかかります
*結果がこちらの意図する状況になったとしても、
 HPによる売り上げは保証できかねます
そんなことを申し上げました

足で歩く従来の営業の他に、エンドユーザーのために入り口を広げましょう
本筋は今まで通りに。あくまで補助的なツールとして
サイトを利用したらいかがですか?とのご提案を致しました
なぜなら、高いコストを用いて過去に作ったHPが全く利用されていない
ほとんどアクセスがない…そんな状況でしたから

知名度や認知度の点において、低い位置から多くの方に己の存在を知らしめる
そんな高みへ押し上げるのが僕のSEOの理念です
すぐに結果は伴わないかもしれない
けれどそれは長い目で見れば必ず恩恵を受けられる部分だとも感じています

売り上げが上がる、顧客の数を増やすといったことは
あくまでも二次的な要素です
なぜならそこは企業の保つ商品力や、経営戦略というものが絡んできます
検索結果で上位表示されたとしても、サイトや商品に魅力がなければ
エンドユーザーは食いついてはきませんから

結果が出るのに時間がかかるのは、僕がローコストでの対策を推進しているからです
この続きはまた次回に…
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://lapislog.blog49.fc2.com/tb.php/27-8c7ce338

コメント

ここを覗いてみてください↓
http://www.pageranknow.com/
http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/www/portal/4030.html

以下、後ほど記事としてUpしますね
すいません
ページランクというのはどういうことでしょうか???
初めまして
「Yahooは外部リンクによってきまっているとか、ホントですか?」
・・恐らくそれは間違った認識です
リンクの影響を受けるのはむしろ「ページランク」
疑問に感じるならば、検索結果で上位表示されている
サイトのバックリンクの数を調べてみると
理解できます

「SEO対策・・・難しいですよ」
・・これも理屈が分かれば難しくはないです
現に開設後2ヶ月経ってない計測中のブログがありますが
yahoo、Google共に2ページ以内に入って来ていますから

そちらのサイトへは後ほどお伺いしますね
即効性は期待できませんが
数日かけて種を蒔いただけの収穫は
それなりに期待できますから
かけた費用以上のものが
回収できると思いますよ
SEO
こんにちは。ハンドルネーム、タケ・Sと申します。
みんなのプロフィールからきました。
私も長野に住んでいます。

SEO対策・・・難しいですよ。聞いたところによると
Yahooは外部リンクによってきまっているとか、ホントですか?

私のブログにもよろしかったらおこしください。毎日更新しています。
こんちわ^^
確かに企業は即効性を求めますよね。
どうしても、その部分は、譲れなかったって
感じなんですかね。

ん~。
難しいところですよね。
kajyu

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


